2021/06/09 20:07



こんばんは。おやさいkobaです◎


すっかり夏日ですね。いやあ今日は暑かった!

今日は、先日初どれした半白きゅう太郎にのご紹介をします。

その名の通り半分白め。カットしたときの緑の様々な色合いが目に楽しくユニーク。

皮はやわらかめで歯切れ良く、生でそのままは勿論、ピクルスやお漬物にもオススメです🥒

今回は生でがぶりと丸かじり。瑞々しさが大波になって押し寄せました🌊夏最高。


うどんこ病に強く、農薬不使用の農家にはピッタリということでチャレンジしてみた半白さん。

苗の段階では他のきゅうりより小さく頼りなげな姿でしたが、毎日のメンテナンスが実を結び、きゅうりの中でも一番乗りで実を付けてくれました。


六月後半には皆さまにもお届けできると思いますので、是非お試しくださいね。


おやさいkoba